奨学金情報
アクセス

お知らせ

SSHからのお知らせ

SSH 数学科教員研修会のお知らせ

本校数学科では、これまでSSH教員研修会を通して、数学科教員の各々が開発した教材を発表・共有して参りました。本年度は、その研修会をリニューアルし、他校教員も交えながら教材を議論・共有する場として、教材のさらなる深化・拡充を図る「教材開発ワークショップ」を実施いたします。

午前の部では、開発教材を用いた研究授業を、本校教員がワークショップ形式で実施いたします。ご参加の先生方には生徒役として教材を実際に体験いただき、授業後、ご参加の先生方を交えて教材に関する協議会を行います。授業および協議会を通じて、皆様に本校教材を身近に感じていただき、今後の日々の授業でご活用いただけましたら幸いです。午後の部では、ご参加の先生方も含めまして教材共有をするための全体会を計画しております。

<日程>
令和4年8月23日(火)9時00分~17時00分(予定)

[午前の部]
研究授業・協議会①
研究授業・協議会②

[午後の部]
本校数学科開発教材紹介
参加校教員による開発教材紹介
情報交換会

要項は下記添付のpdfをご覧ください。

参加される方は、8月12日(金)までにこちらよりお申込みください。なお会場の都合により、参加人数を先着60名程度に制限いたします。ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

このカテゴリーの他のお知らせ

2022年3月31日 更新
SSH研究開発実施報告書をご覧いただけます(2021年度)
2022年2月20日 更新
理科SSH講演会「遺伝子解析の最前線」を実施しました
2022年1月31日 更新
国語科SSH特別講演「〈弱いロボット〉的思考のすすめ」を実施しました