奨学金情報
アクセス

事務窓口

事務窓口

開室時間

証明書は事務窓口でのお渡しとなります(郵送等の対応はしておりません)。
申請した「受取希望日」以降で事務窓口が開室している日時に、受取にお越しください。

■ 窓口休止期間:2023年12月28日(木)~2024年1月4日(木)
休止期間中は、窓口業務の取り扱いはありませんのでご注意ください。

曜 日 開設時間
月 ~ 金 8:30 ~ 17:00
(事務室昼休み 12:30 ~13:15)
土(授業日のみ) 8:30 ~ 12:30

各種証明書の交付

ご希望の証明書ごとに、以下の申請先・申請方法にて申請してください。
申請日より1週間程度で交付いたしますが、英文の証明書は手続きに時間を要しますので、余裕をもって申請してください。
証明書は事務窓口でのお渡しとなります(郵送等の対応はしておりません)。
申請した「受取希望日」以降で事務窓口が開室している日時に、受取にお越しください。

区分 証明書の種類 申請先 申請方法
在校生 在学証明書 事務室 事務室前にある「証明書交付願」を記入のうえ、申請してください。
卒業見込証明書
身分証明書
(再発行)
事務室前にある「証明書交付願」を記入のうえ、顔写真を添えて申請してください。
学割証 事務室前にある「学校学生生徒旅客運賃割引証交付願」を記入のうえ、申請してください(担任等の確認印が必要です)。
成績証明書 担任 早めに担任に依頼してください。
卒業生 卒業証明書 事務室

下記「証明書交付申請フォーム(卒業生用)」から手続きをしてください。
なお、調査書と成績証明書は、卒業後5年、単位取得証明書は卒業後20年を経過している場合は、発行できません。
発行不可の証明書について申請があった場合は「不発行証明書」を発行いたします。

証明書交付申請フォームはこちら
  • ※出願書類に添付する場合、発行日は提出日から3ヶ月以内であることが原則です。提出日を確認のうえ、申請の手続きをしてください。
調査書 事務室
(卒業時の担任
または担任団)
成績証明書
単位取得証明書