アクセス

事務窓口

事務窓口

開室時間

証明書は事務窓口でのお渡しとなります。(郵送等の対応はしておりません。)
申請した「受取り希望日」以降で事務窓口が開室している時に、受け取りにお起しください。

※授業のない土曜、日曜、祝日、12月29日~1月3日は閉室します。

曜 日 開設時間
月 ~ 金 8:30 ~ 17:00
(事務室昼休み 12:30 ~13:15)
土(授業日のみ) 8:30 ~ 12:30

各種証明書の交付

ご希望の各証明書ごとに、以下の申請先・申請方法にて申請下さい。
証明書は事務窓口でのお渡しとなります(郵送等の対応はしておりません)。
申請した「受け取り希望日」以降で事務窓口が開室している日時に、受け取りにお越しください。

区分 証明書の種類 申請先 申請方法
在校生 在学証明書 事務室 事務室前にある「証明書交付願」を記入の上,申請してください。和文は申請日の翌日,英文は約1週間で交付します。
卒業見込証明書 事務室前にある「証明書交付願」を記入の上,顔写真(タテ 3.5cm,ヨコ 3 cm)を添えて申請してください。申請日の翌日に交付します。
身分証明書
(再発行)
学割証 事務室前にある「学校学生生徒旅客運賃割引証交付願」を記入の上,申請してください(担任等の確認印が必要です)。申請日の翌日に交付します。
成績証明書 担任 早めに担任に申し出てください。
卒業生 卒業証明書 事務室

下記「証明書交付申請フォーム(卒業生用)」から手続きを行って下さい。
なお、調査書と成績証明書は、卒業後5年、単位取得証明書は卒業後20年を経過している場合は、発行できません。発行不可の証明書について申請があった場合は「発行ができないことの証明書」を発行いたします。

証明書交付申請フォームはこちら
  • ※出願書類に添付する場合、発行日は提出日から3ヶ月以内であることが原則です。提出日を確認の上で、申請の手続きをして下さい。
調査書 卒業時の担任
または担任団
成績証明書
単位取得証明書