奨学金情報
アクセス

事務窓口

証明書交付申請フォーム(卒業生用)

証明書交付申請フォーム(卒業生用)

以下の申請フォームに、必要事項を入力して送信してください。

注意点
※出願書類に添付する場合、発行日は提出日から3ヶ月以内であることが原則です。提出日を確認のうえ、申請の手続きをしてください。
※証明書は事務窓口でのお渡しとなります(郵送等の対応はしておりません)。
※本日申請の場合、「2024年03月28日」以降の受取が可能です。
(平日16 時以降・土日祝日・夏休みや年末年始等の事務窓口休止期間・その他学校休業日(文化祭代休等)に申請した場合は、翌事務室開室日(平日)の取り扱いとなり、受取可能な日は1 週間以降の日付(事務室開室日)となっております。)
なお、夏休みや年末年始等の取り扱いについては、「学校HP のトップページ」と「事務窓口のページ」の【窓口休止期間】に別途記載いたしますので、必ず確認してください。
※申請した「受取希望日」以降に、本人確認書類(運転免許証・健康保険証等)を持参のうえ、お越しください。
※調査書と成績証明書は卒業後5年、単位取得証明書は卒業後20 年を経過している場合は、発行できません。
発行不可の証明書について申請があった場合は、「不発行証明書」を発行いたします。
※英文の証明書は手続きに時間を要するため、受取可能な日は上記の日付とならないことがあります。
証明書の種類必須
和英の別必須
必要枚数必須

提出先必須

※提出先が複数ある場合は全て入力してください。
※大学に提出する場合は、可能な範囲で学部・学科も入力してください。

卒業期

※調査書と成績証明書は卒業後5年、単位取得証明書は卒業後 20年を経過している場合は、発行できません。発行不可の証明書について申請があった場合は、「不発行証明書」を発行いたします。

高校3年時 担任
氏名(漢字)必須
氏名(かな)必須
生年月日必須

※卒業生台帳との照合のために用います。和暦にて入力してください。

メールアドレス必須

※問い合わせ事項があった場合、ご連絡を差し上げることがあります。

メールアドレス(確認用)
連絡先電話番号必須
- -
住所必須
変更後の住所

※住所変更がある場合は下記のメール等によって若葉会にも申し出てください。
【若葉会事務局】 k-wakabakai@nifty.com

受取希望日必須

※証明書の発行には1週間程度の期間を要します。1週間以上先の事務窓口が開室している日付(平日)を選択してください。
※証明書は事務窓口でのお渡しとなります(郵送等の対応はしておりません)。