奨学金情報
アクセス

お知らせ

学校のようす

釜山国際高校来校

1月25日(木)に、韓国・釜山国際高校(BIHS)の1年生15名と先生方3名が来校し、本校生徒と交流を深めました。このプログラムはコロナ禍によって2019年度を最後に中断されており、実に4年ぶりの対面開催となりました。

当日はまず高校1年生による歓迎会が実施され、両校生徒から学校紹介と文化紹介、そしてダンスパフォーマンスがありました。

その後、BIHS生徒と本校有志生徒15名(バディ生徒)は別室に移動し、ice breakingの自己紹介活動、校内外の散策、そして午後はグループに分かれて世界史、数学、国語、物理の授業に参加しました。バディ生徒はBIHS生徒の横に座り、授業内容を英訳してBIHS生徒の理解を助けました。

放課後は部活動見学をしてから、本校バディ生徒がBIHS生徒を滞在ホテルまで送り届けながら、道中でそれぞれ夕食をとり、東京観光を楽しみました。

わずか1日の滞在でしたが、バディ生徒たちはBIHS生徒と交流する時間が長かった分、大いに親睦を深めることができたように思います。彼らのうち13名は3月に釜山国際高校を訪れる予定です。向こうでの交流に向けて大きな刺激となる1日でした。

このカテゴリーの他のお知らせ

2024年2月3日 更新
ロードレースを開催しました
2024年1月10日 更新
3学期 始業式
2023年12月28日 更新
筑駒合唱同好会 第1回定期演奏会を開催しました