奨学金情報
アクセス

お知らせ

学校のようす

中2英語で「都道府県プレゼン大会」決勝戦を行いました

テスト明けの本日3月8日(金),中学2年生の英語授業で「都道府県プレゼンテーション」の決勝戦を行いました。
クラスごとに14班,学年全体で42班を作り,それぞれの班に東京以外の県(道府)をくじ引きで割り当てます。生徒達は自分が引き当てた県(道府)の親善大使になったつもりで,英語でPRプレゼンを行います。小学校では日本語で良く行われている活動のようですが,今回はその英語版です。
クラス内での発表(予選)は2月末に終わっており,本日は各クラスの上位3班が学年全員の前でプレゼンをする決勝戦でした。
どの班も自信を持って英語でプレゼンをするだけではなく,視覚的に分かりやすいスライドを使用したり,クイズ形式で聴衆とコミュニケーションを取ったりするなど,決勝戦ならではのプレゼン技術に,舌を巻くこともしばしば。テスト明けという日程の中でよく頑張りました。彼らの頑張りに拍手!
全班のプレゼン終了後,発表者以外の生徒達の投票により,「最優秀プレゼン賞(班)」と「最優秀プレゼンター賞(個人)」を決め,受賞者には賞状とボーナス加点(!)が送られました。

1位 福岡県
2位 大分県
3位 岡山県

このカテゴリーの他のお知らせ

2019年11月14日 更新
文化祭が開催されました
2019年11月13日 更新
図書メディア委員会、高校四校交流会を開催
2019年10月9日 更新
稲刈りのようす(高1)