奨学金情報
アクセス

お知らせ

学校のようす

【中学3年生】東北地域研究報告書 発行と送付

去る5月21日~24日にかけて行われた中学3年生の校外学習(東北地域研究)の報告書が完成しました。

今年度の中学3年生は宮城県,岩手県にてグループごとのフィールドワークを2日間実施し,その後,岩手県陸前高田市にて1泊2日の民泊を体験しました。この報告書には,各班のフィールドワーク報告書およびそれをまとめたポスター,そして一人一人の民泊体験記が収められています。

この報告書をお世話になった訪問先の皆様,温かく迎え入れてくださった民泊家庭の皆様にお送りすることで,東北地域研究はようやく終わりを迎えます。

本日,この旅行を1年かけて準備・運営してくれた校外学習委員が最後の仕事として,報告書の送付準備を進めました。訪問先と民泊家庭合わせて118カ所の宛名を書き写しながら,改めて多くの方のご厚意とご協力のおかげでこの旅行が成立していたことを実感しました。この報告書が誠意ある報告書であることを願ってやみません。

お世話になった方々の手元に届くのは来週あたりでしょうか。報告書をご覧いただきながら,5月に訪れた中学生のことを思い出していただければ望外の喜びです。

このカテゴリーの他のお知らせ

2019年11月14日 更新
文化祭が開催されました
2019年11月13日 更新
図書メディア委員会、高校四校交流会を開催
2019年10月9日 更新
稲刈りのようす(高1)