事務窓口

◆開設時間

月~金 8:30~17:00(事務室昼休み12:30~13:15) 

(授業日のみ) 8:30~12:30
※授業のない土曜,日曜,祝日,12月29日~1月3日は閉室します。

◆各種証明書の交付

区分 証明書の種類 申請先 申請方法


在学証明書 事務室 事務室前にある「証明書交付願」を記入の上,申請してください。
和文は申請日の翌日,英文は約1週間で交付します。
卒業見込証明書 事務室
身分証明書
(再発行)
事務室 事務室前にある「証明書交付願」を記入の上,顔写真(タテ 3.5cm,ヨコ 3 cm)を添えて申請してください。
申請日の翌日に交付します。
学割証 事務室 事務室前にある「学校学生生徒旅客運賃割引証交付願」を記入の上,申請してください(担任等の確認印が必要です)。申請日の翌日に交付します。
成績証明書 担任

早めに担任に申し出てください。



卒業証明書 事務室 直接事務室で申請するか,お電話ください。
和文は申請日の翌日,英文は約1週間で交付します。
調査書

卒業時の担任または担任団

下記「卒業後の調査書等の発行について」を参照してください。

なお、調査書と成績証明書は,卒業後5年,単位取得証明書は卒業後20年を経過している場合は,発行できません。

成績証明書
単位取得証明書

「卒業後の調査書等の発行について」

  1. 直接来校して申請する場合

    事務室前にある「証明書交付願(卒業生用)」を記入の上、申請してください。提出された交付願を担任の先生へ取次ぎいたしますので、後日事務室窓口まで調査書を受け取りに来てください。

  2. 来校せずに申請する場合 

    下記の「証明書交付願(卒業生用)」に必要事項を入力し、高3時の担任にメール添付で送付してください。後日、担任から返信がありますので、連絡された交付日以降に事務室窓口まで調査書を受け取りに来てください。

    ダウンロード

    証明書交付願(卒業生用)(エクセル様式)

なお、高3時の担任のメールアドレスが分からない場合は、事務室へお電話(03-3411-8521)いただければ担任までお取次ぎいたします。

注意点
※直接来校する場合も、メールで申請する場合も、受け取りまで1週間程度の余裕をもって申請してください。
※大学等に出願する際には、3ヶ月以内に発行された調査書を添付するのが原則ですので、余り早く申請しすぎないようにしてください。
※メール申請後3日経っても担任から返信がない場合は、再度担任に連絡を取るようにしてください。