SSH 数学科教員愛知研修会のご案内(SSH 研究成果発表及び研究協議会)

 本校数学科では SSH 研究指定に関連して中高大連携を見据えた教材・カリキュ ラムの研究を行っておりますが,開発した教材等に関するご意見を伺うとともに,生徒の 数学への興味関心や数学的な思考力を高める教材等について研究協議する研修会をSSH  事業として各地の学校で実施させて頂いております。

 今年度は名城大学附属高等学校の 先生方のご尽力とご協力を得て,下記のように実施することになりました。申し込みなどの詳細は、SSH数学愛知研修会(案内)をご覧ください。

 研修会 筑波大学附属駒場中・高等学校 SSH 数学科教員愛知研修会

SSH 研究成果発表及び研究協議会) 

  場 名城大学附属高等学校(所在地 名古屋市中村区新富町1丁目3番 16 号)

   平成29年8月28日(月) 9時〜17    

4 実施内容

 8:308:50  受付       

 8:509:00  開会行事       

 9:0011:10 研究授業

 授業者:本校教員及び名城大学附属高等学校教員

 生  徒:名城大学附属高等学校 1      

  11:2012:00 研究授業についての研究協議             

 13:0017:00 本校及び愛知県立明和高等学校,名城大学附属高等学校による報告,意見交換

5  足 本校からの参加者は数学科教員 7 名で,SSH 研究指定に関連した大学での学び につながる現行のカリキュラムにおける発展教材などについての報告を行う予定です。この研修会で,本校教員にとっては今後の研究の指針を得ること,参 加いただいた先生方には明日の授業に使える教材を持ち帰っていただくことができればと考えております。

 【問い合わせ先】

筑波大学附属駒場中・高等学校  数学科(SSH 担当)  

  03-3411-8521